メニュー

195. ジム再入会

[2022.01.14]

 先日自宅の郵便受けに、スポーツジムのチラシが入っていました。このスポーツジムは、私がかつて定期的に通っていたジムで(58話)、新型コロナ感染拡大をきっかけに利用しなくなり、結局退会していました。その後、コロナ禍のため外出する機会が激減し、慢性的な運動不足になってしまいました。恥ずかしながら、一昨年に購入した「リングフィット」(123話)もサボっていました。その結果、元のメタボ体型に戻ってしまい、更には脂肪肝も指摘されてしまう事態に。これではさすがにまずいので、そろそろジムでも再開しようかなと思っていた矢先に、冒頭で述べたチラシを見つけました。チラシによると、「2022年新春キャンペーン 限定100名様 2か月会費無料、更に入会金と事務手数料無料、月会費も割引価格(ただし6か月以上の在籍が条件)」とのこと。早速、そのジムに入会手続きをしました(正式には「再入会」か)。
 入会の翌日、朝6時ごろにそのジムへ。早朝のためか、利用者は2~3人程度。これなら感染のリスクは比較的低く、安心して利用できます。コロナ対策のため、いくつか使い方が変更されていました。まずジムに入ったら、手指消毒と検温をし、体温を帳簿に記入する必要があります。また、トレーニング中はマスク着用必須。運動中にマスクをすると苦しいかもしれませんが、感染対策のため仕方がありません。そして、スタッフ不在の時間帯の場合は、器具を使った後に消毒をしてほしいとのことでした。その日はトレッドミルを使い、ウォーキングと軽いランニングをしました。ジムの後は、近くにある喫茶チェーン店でモーニング。運動後の食事のおいしさは格別でした。
 これから、定期的にそのジムに通い、メタボ体型が少しでも改善できれば・・・と思っております。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME