メニュー

2. 当院の場所と「那須塩原クリテリウム」

[2018.05.29]

今回は、当院の場所についてのお話です。

当院の場所は・・・ズバリ「那須塩原警察署のすぐ近くです!」とお答えするのが一番分かりやすいのではと思います。警察署なら、皆さんも運転免許証の更新手続きなどで寄られたことがあるのではないでしょうか。その東方向(線路の方向)にある土地に当院の建物が建ちます。当院の敷地には約10台分の駐車場を整備し、車いすマークの駐車スペースも設けます。

また、JR那須塩原駅からは1km弱で、歩いて10分くらいの場所です。駅からタクシー利用ならワンメーターの料金で済むでしょう。

参考までに、Google mapで当院の場所を示します。

当院の敷地は、広々とした片側2車線の道路沿いにあります。しかし車の通行は少なく、とても閑静なところです。

(写真)開業予定地付近から撮影した警察署。真ん中にある大きな建物が那須塩原警察署です。

 

ところで、6月9日(土)、那須塩原駅前にて「那須塩原クリテリウム」という自転車ロードレースが開催されます。当院の開業予定地のすぐ近くがレースのコースになっており、そこでトップクラスの選手たちによる白熱したレースが展開されます。もちろん、地元・那須ブラーゼンの選手も登場します。観戦は無料です(より迫力のあるレース観戦が楽しめる有料の指定座席もあります)。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME