メニュー

21. 建築工事完了

[2018.10.03]

 当院の建築工事が完了し、先日引き渡しが行なわれました。
完成した当院の外構と建物内部をご案内いたします。

c01
当院の外観です。

c10
当院自慢?の人工竹垣です。かなり和風になりました。
竹垣を設置している医療機関はなかなか見かけないのではと思います。
(建物看板設置前の写真です)

c13
駐輪場。こちらも和風です。

c11
駐車場も完備しています(10台程度)。

c14
車いすマークの駐車場もあります。

c12
玄関です。医療機関にありがちな自動ドアは使用せず、引戸にいたしました。
ここら辺も和風・家庭風を意識しております。
なお、ドアにALSOKさんのシールが貼ってあります。セキュリティも万全です。

続いて内部をご案内いたします。

c02
患者さんが最初に立ち寄られる、受付カウンター。

c03
待合スペース。アルパカをモチーフにした優しい感じの内装です。
椅子もアルパカらしい色にしています。
ちなみに、住宅メーカーの担当者様が「これらの椅子、小さいアルパカが並んでいるようですね!」とおっしゃっていました。
まさしく、その通りだと思います。

c04
待合スペース。ちょっとした広さがあります。
このスペースで小規模のグループ療法ができるかもしれない、とも考えております。

c06
処置室です。こちらで採血、簡易的な検査を行ないます。

c05
診察室1。メインの診察室です。
診察机は特注です。
同伴の方が多数座れるように、ソファーも設置しました。

c07
診察室2。カウンセリングルームとしての機能も備えています。

これから、電子カルテなどの機器が搬入される予定です。
11月1日のオープンへ向け、準備を進めてまいります。

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME