メニュー

249. 「結束バンド」

[2023.01.13]

 昨年末、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」(略称「ぼざろ」)(236話)の放送が終了しました。それに伴い、「ぼざろロス」に陥ったファンの話をよく聞きます。実をいうと私もその一人です。毎週楽しみにしていた作品の放送が終了してしまうと、一種の喪失感を覚えるものです。
 さて、この作品で使用した曲を1枚にまとめたアルバムCDが昨年末に発売されました。タイトルは「結束バンド」。結束バンドとは、主人公・後藤ひとりら4人の登場人物で構成されたバンドの名前です(よって、アーティスト名とアルバムのタイトルはどちらとも「結束バンド」です)。このアルバムは大ヒットしており、ビルボードの総合アルバム・チャートで首位を獲得した1)そうです。もちろん私も発売日当日に購入しました。早速SDカードにデータを入れて、ドライブの際に聴いています。このアルバムに収録されているのは、「ぼざろ」のオープニング、エンディング、劇中歌に新録を加えた全14曲。いずれもとても元気が出る曲で、ドライブにぴったりの内容です。
 なお、「結束バンド」のボーカルを担当している、喜多郁代役の声優・長谷川育美さんはなんと栃木県のご出身2)とのこと。栃木県民の私にとってはとてもうれしい限りです。
 アニメ「ぼざろ」はかなりの人気であったことから、おそらく将来的には新シリーズ(2期)のアニメが制作されるものと予想されます。それまでの間は、このアルバムを何度も聴いて楽しみたいと思っております。

【参考サイト】
1) 【ビルボード】結束バンド『結束バンド』が総合アルバム首位獲得
https://news.yahoo.co.jp/articles/f1032909968b7901768a9b991852f6bd394e6208

2) Raccoon Dog 長谷川育美 プロフィール
https://www.raccoon-dog.co.jp/talent/r11-hasegawa.html

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME