メニュー

262. 宅配弁当

[2023.04.14]

 昨年ごろより、当院に「宅配弁当」の広告FAXが届くようになりました。法人限定で、1個でも無料で12時までに配送してくれるとのこと。お値段は弁当のボリュームや内容によって異なり、400~600円のようです。ただこれまでは、「いつかは利用してみようかな」と思ったまま利用する機会はなく、このFAX用紙は別の用途に再利用していました。
 私は昼食の際は、自分が早朝に作った弁当を食べることが多いです(弁当と言っても、ご飯を詰めて、冷食や野菜を並べただけの手抜きのものですが)。都合で弁当が作れない日は、通勤途中でコンビニに寄り、おにぎりなどを買っています。ただ最近、早朝の弁当作りが負担に感じるようになりました。しかもコンビニのおにぎりも飽きてしまっていました。そんな中、「宅配弁当」のFAXを思い出し、先日試しに注文してみることにしました。
 私が注文したのは、ボリュームのある「デラックス弁当」(500円)。メニューは日替わりであり、FAXの注文書に予め内容が明記されています。FAXで注文したところ、翌日午前に業者さんが弁当を届けてくれました。午前の診療終了後、さっそく届いた弁当を頂くことにしました。おかずはかなり豊富であり、とてもおいしい。ボリュームのある弁当が500円で食べられるところが嬉しいところです。注文して良かったと思いました。それ以降、週1~2回のペースで注文するようになりました。
 最近は物価急上昇の中、500円の弁当のメニューを考えるのに、お弁当の業者さんはかなり苦労されていることと思います。これからも応援のために、この宅配弁当の利用を続けていきたいと考えております。


4月5日に頂いた「デラックス弁当」。


容器には「今日も一日幸せでありますように」というメッセージが!
そのお心遣いがとても嬉しい。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME