メニュー

188. アワーホーム

[2021.12.03]

 大阪府貝塚市のローカル鉄道・水間鉄道は、ドラマを制作するために、クラウドファンディングで資金を募りました(158話参照)。その結果、目標額の770万円をはるかに上回る、1100万円以上の資金が集まったとのことです。私もささやかながら支援させていただきました。そのドラマが最近You Tubeで公開されたとのことで、早速拝見いたしました。ドラマのタイトルは「アワーホーム」
 主演は、なんと大物俳優の松平健さんです。松平さんは、水間観音駅に併設されたカフェのマスターを演じています。
 実際にこのドラマを観たところ、かなり本格的な出来でクオリティが高く、大変驚きました。しかもほのぼのとして、かつ心温まるようなストーリーで、つい集中して観続けてしまいました。
 この作品は、水間鉄道を取り巻く人間ドラマで、3つのエピソードで構成されています。1つのエピソードにつき前後編で分かれていますので、全6話です。どのエピソードも秀逸なストーリーですけれども、その中で私はエピソード2の「星に恋して」がお気に入りです。
 松平健さんのほかにも、ドラマなどで活躍されている俳優さんが多数登場します。また、著名な鉄道系ユーチューバーの西園寺さんがモブとして出ています。エンディングテーマは、鉄道系の曲を手掛ける音楽グループ「半熟BLOOD」が担当。そして、次回予告にはボイスロイドキャラである「琴葉葵」が登場します。「葵」の毒舌は絶好調で、ドラマでのほのぼのとした雰囲気を見事にぶち壊してくれます(笑)。
 1話につき15分程度であり、仕事の休憩中などに気軽に観られるのが嬉しい限り。しかも視聴無料です。ぜひご覧ください。下に予告編の動画を貼り付けておきます。
 なお、コロナが収束したら、ぜひとも水間鉄道に乗りに行き、ドラマのロケ地など「聖地巡礼」をしたいと思っております。

 

★水間鉄道ドラマ制作委員会 YouTubeサイト
(「アワーホーム」視聴ページ)
https://www.youtube.com/channel/UCb8eK7f7fheASGMTTgwn0xg

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME