メニュー

190. 散歩するアンドロイド

[2021.12.17]

 今年はじめ、自宅のテレビが突然故障しました。これは約14年前に購入したテレビで、さすがに寿命だろうと感じ、新しいものに買い替えることにしました。新しいテレビでは、インターネット接続をすることで、様々な動画サイトを観ることができます。アマゾンプライム、ネットフリックスなど様々なものが観られるようです(もちろん会員登録が別途必要)。ちなみに私はhuluに加入し、BBCワールドニュースをよく観るようになりました(185話)。
 また、このテレビではYouTubeも観ることができます。YouTubeで、鉄道旅行ものの動画をよく観ています。現在コロナ禍のため私は遠方への旅行を自粛している状況ですので、出演者が鉄道旅行をしている動画を観て、旅行気分を味わっています。
 その中で、最近私がよくチェックするようになった動画は、「散歩するアンドロイド」です。「アンドロイドのお姉さん」ことSAORIさんが出演する動画で、寝台特急「サンライズエクスプレス」や近鉄特急「ひのとり」、東海道新幹線の新型車両「N700S」などの乗車体験レポートが公開されています。また、旅先での様子やホテルのレビューなどの動画もあります。ナレーションはとても聞きやすく、一部のユーチューバーのような騒々しさは殆どないので、安心して観ることができます。また、たいていの動画は10分程度でまとめられており、いずれも見ごたえのある内容であり、SAORIさんの編集の上手さには脱帽です。旅行関係のほかに、「アンドロイドのお姉さん」の日常に関する動画もあります。超激辛焼きそばの完食に挑む動画には、不謹慎にも笑ってしまいました。
 これからも、「アンドロイドのお姉さん」の動画の更新を楽しみにしています。

「散歩するアンドロイド」(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCIWtoNkliCKDmmW5HafXAvg

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME