メニュー

84. とある「町民集会」での出来事

[2019.12.20]

 これは、前回の続編にあたる記事です。

 先日私は、声優・水瀬いのりさんのファンイベント「いのりまち町民集会2019」に参加しました。
 水瀬いのりさんは、アニメ業界ではトップクラスの人気を誇る声優さんで、さまざまなアニメ作品に出演しています。また歌手活動もしており、2019年12月現在、アルバムを3枚、シングルを7枚出しています。2020年2月には8枚目のシングルが発売予定です。
 実は、私は水瀬いのりさんの大ファン。いのりさんの出演するアニメ作品をチェックしており、またドライブ中や列車の移動中では彼女の曲をよく聴いております。また公式ファンクラブ「いのりまち」の会員(ここでは「町民」という)でもあります。
 とある日「いのりまち」のメーリングリストでファンイベント「いのりまち町民集会」の案内が送られてきました。運試しでチケット抽選の申し込みをしたところ、見事当選。「町民集会」に足を運ぶことになったのです。

 開場の約30分前に会場の「東京国際フォーラム」に到着。すでに長い列ができていました。その最後尾に並ぶことにしました。その時、突然動悸や冷や汗が出てきました。突発的に襲ってくるパニック発作です。並ぶのがちょっとしんどくなりました。しかも、5000人くらいが収容できるホールに長時間居られるだろうかと、少し心配になりました。しかし、16話に記載しました通り、これは自律神経の乱れによるもので、「夕立」が過ぎ去るのを待つしかありません。逆に、症状がひどいからと帰ってしまうと、せっかく購入したチケットが無駄になってしまいますし、東京にやってきた目的が果たせなくなってしまいます。ここは恐怖突入するしかない!と会場に入りました。パニック発作で急に意識を失って倒れることは、絶対にありませんから。
 動悸などは開演後もしばらく続きました。しかし、いのりさんの「天然」というしかない発言の連発に大爆笑!そのうち自然に動悸は治まっていました。後半のライブの部では、いのりさんの曲を生で聴くことができたうえ、新曲も初めて聴けました。ファンの私にとっては大変うれしかったです。

 約2時間の「町民集会」は無事お開き。私は、水瀬いのりさんをご活躍を直接拝見することができ大満足し、会場をあとにしたのでした。

 

「水瀬いのり公式ウェブサイト」 https://www.inoriminase.com/

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME